リアローターを大型化する。



BNR34は後期型からリアローターが322mmへ変更されたのは皆さんご存知かと思います。私のRは前期型なので300mmサイズです。使っていて特に不満はありませんでしたが、友人から322ローター オフセットKITを譲っていただきましたので装着しました。  
左 322mmローター
右 300mmローター

ひとまわりほど大きいです。

*322mmローターを装着する為にバックプレートを加工しなければなりません。私は工具が無いのでショップに依頼してカットしていただきました。

サンダーがあり、近所にうるさい人がいなければDIYでも可能ではないかと思います。
オフセットさせるためのブラケットです。
縦から見ると、こんな感じ。
ローターとキャリパーを外し装着します。
ヘキサゴンがこんな感じで加工されていました。
なぜ?と思っていましたがキャリパーを装着しようとしたら理解できました。

このネジがキャリパーに干渉して装着する事が出来ません(汗)
なのでキャリパーを某ヤスリ、丸ヤスリで削ります(涙)

アルミキャリパーなので良く削れる〜(ToT)
加工済ヘキサゴンを仮止め。

こんな感じです。
ローター装着
無事、装着完了です。

装着イメージ

CE28N 17+12
300mm
プロジェクトミュー SCRローター
322mm
Biot ローター


inserted by FC2 system