SUSPENSION
2005年 アラゴスタへ変更のため売却 |
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緑整備で販売していたストリート用です。 スプリングはアイバッハ製、フロントが10kg、リアが7kgのレートですが現在はもう少しレートが高いようです。 これをフロント スイフト14kg、 リア アペックス 16kgのバネに変更してましたが減衰力は特に問題に感じませんでした。 リアのバネをスイフト14kgへレートダウンしたら、しなやかに動くようになった感じがしましたが、SCLの2コーナー及び最終コーナー(4速全開ではチト物足りない)このときの減衰設定は前後4段戻しくらい。 伸び側が低速コーナーでちょうど良い感じですが、試しに最強で走ってみたら、高速コーナーで踏ん張ってくれて不安感なく踏むことが出来ました♪ ってことは、バンプ側が足りなかったって事ですよね。 機会があればバンプ、リバンプを調整できるショックに変更したいです。 2006年12月まで |
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OHLINS ピギーバック車高調 20段×18段 2ウエイ減衰調整 |
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クスコ フロントネガティブアッパーアーム (4段調整) |
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KTS リアアッパーアーム(調整式) 3ピースピロボール使用 ダストブーツ付 |
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強化スタビライザー
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ピロテンションロッド 某ショップのデモカーでも採用されているとか‥ AL2017S ピロボールDM16 カラー45C 重量 1095g (ピロ、カラー、ボルトナット全て付属) 装着にはBCNR33のロアアームが必要です。 |
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アライメント |
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nismo フロント サードリンク強化ブッシュ NISMO 54545-RS590 |
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KICS WP02 2mmスペーサー V36ローターを前後で入れた場合、リアの厚みが2mm少なくなるためにスペーサーを入れます。 メープルエーワンゲージで測定するときにトレッドを合わせるときに使います。 |
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リアメンバースペーサー 2010/11 割り入りですがきちんと組んでもらったのでガタは感じられません。 サスの動きをシンプルに感じられるのでスポーツ走行時には良いと思います。 待ち乗りは異音を感じませんが、サーキットで200キロオーバーからブレーキング、旋回に移行するタイミングで右側からガコッ!と音がしました。なれればこんなもんだですが、初めての時は驚きました。 2011/07/04追記 メンバースペーサーを入れることによって町乗りか辛くなったのでバネレートを14kgから12kgへダウン。スペーサーを入れる前はリアの腰砕け感を嫌いバネをUP(最高16kg)したのですが、ここのブッシュは相当やわらかいのだと思います。 |
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ハイキャスキャンセラー 2010/11 違和感を感じるので外してしまいました。 画像が無いのでハイキャスのカプラーを撮ってみました‥ キャンセルするとHICAS警告灯が点灯しますが自分は電球を抜いて対応しました。 |