ニスモ クリアーウインカーレンズから純正後期レンズに交換する。

走行会での飛び石で破損してしまったニスモ製クリアーウインカーレンズを交換しなければならないのですが、ニスモ製は左右一対での販売でしか購入できないため、もし片側だけ割れてしまった場合コストが高くつきます。そこで日産部品に聞いてみたところ、純正後期型はクリアータイプで、部品も「レンズのみ」「バルブのみ」「片側のみASSY」で購入できることが解ったので純正後期型に変更する事にしました。

今回は在庫の関係で右側ASSY交換になり、バルブが勿体無いな〜と思いましたが結果的に正解でした。

詳しくは下記に

*私のbnr34は前期型なので、もともとはオレンジのレンズだったのを全オーナーがニスモ製に交換したようです。
割れてしまったクリアーウインカーレンズです。
ここがNISMO(笑)
純正後期型 フロントウインカーレンズASSY(右)

26130-AB100
純正後期型クリアーレンズです。
マイナスドライバーにウエスを巻いて外します。
左 後期型純正バルブ
右 ニスモ製

下のポッチの位置が違いますので、レンズ単体交換では装着が出来ません。

ポッチを削れば合いそうですが自己責任で

正確な金額は忘れましたが
ASSY      3000円位
レンズのみ  2000円位
バルブのみ  1000円位

です。

inserted by FC2 system