レカロSPG装着
シートレールはラストラーダのスーパーダウンシートレールにしました。

レールの穴とシート固定のステーが若干合わないので棒ヤスリで加工中。
こんな感じで長穴にしていきます。

面倒だったのはこれぐらいです。
装着〜♪
表から

GOODです。

2007年5月

3年間愛用してましたシートレールをナギサオートのペったんこレールへ交換しました。

スーパーダウンレールは、製品自体の作りも良く、純正シートからの交換では視点も下がりますので気に入ってましたが、ガタを出さない為の連結させている部分の前側がネックになり最低位置にシートの固定が出来ないのです。仕方が無いので前後とも下から2番目で前後固定してましたが、ボンネットが良く見え(苦笑)、とっさの時にタコメーターを見るのに不便を感じていました。

このままでは何のためのスーパーダウンなのか判らないので、後ろ側を最低、前側を2段目で固定するとアイポイントが下がって良い感じ。

ところがかなり寝ている状態になるのでステアリング操作のしにくい事しにくい事。
対策として、ダイケイボスにラフィックス+15mmのスペーサーで対応しました。

これで2005年、2006年と走ってきましたが、Gがかかると無理があるようで腰がすぐに痛くなってきます。

なのでレールを交換することにしました。

ちなみに私の身長は180cmなので、待ち乗りオンリーならば、こちらのシートでも十分低いと思います。160cm未満の女性に座らせたら前が見えないと運転を拒否されました(笑)

連結させる部品が無いのでかなりベタベタになると評判の「ぺったんこレール」が、さらに下げるには良さそうなので注文してみました。

装着自体は左右が独立してるので、位置あわせが簡単なので30分もかかりませんでした。

かなり下がりました〜

スーパーダウンレールでアイポイントダウンのために寝かせていたポジションですが、ぺったんこレールですと、最低の位置に固定でほぼ同じくらいまでアイポイントが下がりました。アイポイントは下がりましたが寝ている姿勢ではないので、ステアリングが近くなりすぎました。(ラフィックス+ダイケイボス+15mmスペーサー)

ボスをショートに変えて合わせてやらなければ‥
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