リアブレーキ導風板

2006/3/31

リアブレーキのダストシール(ダストブーツ?)が、パットの影響なのか?すぐに駄目になってしまうため、少しでも冷却を考えて導風板を作成しました。

こちらの導風板はあかいけさんが開設しているサイト「コソチューン」に記事が載っていたので、見よう見まねで作って見ましたが、試行錯誤でこの形を作り上げたあかいけさんは凄いと思います。

あかいけさん、ありがとうございます

具体的な作成方法はコソチューンをご覧下さい。




あかいけさんの型を元に作って見ました。
ベースと導風板の固定は、何度も養生テープを使ってこの位置に決定しました。

約1cm位下げてドッキングした訳は、先端部とリアディフューザーの高さを合わせた結果です。
こちらの穴を使い装着するのですが、見本となった画像はBCNR33でニスモリンク使用しているのですが(形状は一緒)、BNR34だと裏側に補強が入っているとの事なので、はたして大丈夫だろうか?
裏側からです。

補強が入ってますが、スペースがあります。
このように裏側からネジをいれておき
導風板を装着してナットを締める。
ちょっと見栄えが悪いので、近いうち短いネジでも買ってきて装着しなおします。

inserted by FC2 system