ULTRA「SPEEDMONITOR」を取り付けました

2003,07,26
7月20日の白老オフ会に参加、ゴールライン付近でリミッターが効いてしまいストレスがたまっていました。暇だったので近所のオートバックスに行った所、ULTRA製「SPEEDMONITOR」を発見!!なぜか財布に諭吉君が入っていたため衝動買いをしてしましました。

説明書ではECUの配線に接続するやり方が記されていたので、バラしてみたら封印がしてあって線が見えない。
封印をはがす度胸もないし困った〜

そういえば「けいしろ」さんのHPに、スピードメータの取り付けがあったような気がしたので見たところ、メータパネルの配線からも取り付け可能なことが解り、チャレンジすることに。

けいしろさんのページと整備要領書を見ながら結線をしました。

ULTRA「SPEEDMONITOR」
はスピード表示のほかにエンジン回転も表示されますので、下記の番号を元に結線していきます。
4番 エンジン回転数
22番 車速信号
23番 電源
25番 アース

上の24極カプラは白
下の左側(外側)20極で白のカプラ
下の右側(内側)20極で茶のカプラ

こんな所に付けて見ました〜

ちょっと視認性が悪いので、MFDの上部にでも移動しようかな。

今回の装着で、タイムが悪くても「リミッターついてるから〜♪」と言い訳が出来なくなりました。

公開するのやめようかな〜(ーー;)

BACK

inserted by FC2 system