インターセプター
スカイラインミーティング リロード

2004/10/24

9/23のスカイラインミーティングが赤旗で中止になってしまいましたが、主催であるインターセプターさんのご配慮により、リロード開催となりました。

前回のタイムアタックでは1分10秒切る事ができなかったので、クラスが下がり2クラスかな〜と思っていましたが、何故かクラス3。

さて、どうなる事やら。

フリー1本目

フリー1本目はAM8:00からでした。


気温が低いのでタイヤを暖める事に専念しましたが、1本目なので車も体も慣らさなければなりません。

タイム表は計測していないのか?もらえませんでした。

フリー2本目


2,3、5,9,10周目で全コース黄色い旗が上がってました。

クリアが取れたときに攻めてみましたが11秒台‥う〜ん

フリー走行 2本目
1 1'29''606 P
2 1'35''338
3 1'23''144
4 1'11'121
5 1'25''351
6 1'11''049 BEST
7 1'11''551
8 1'11''878
9 1'39''818
10 1'24''782
次の走行まで2時間もあるので、タイヤローテーションのついでにブレーキパット交換(フロント)エア抜き、給油を行いました。

パットはリアはもう少し使えそうでしたが、フロント左側の内側のパットが5分の1ほど剥離してました。
どうりで片効きするはずです。

ついでに車高もフロントを2回転ほど上げました。
なんか気になってたんですよね。


先着20名限定フリー走行


1 0'52''447 P
2 1'32''227
3 1'23''649
4 1'39''811
5 1'15''342
6 1'13''958
7 1'30''581
8 1'59''956
9 1'28''944
10 1'34''638
11 1'17''971
12 1'11''763
13 1'11''138
14 1'12''579
15 1'10''983 BEST
16 1'23''682
17 1'19''955
18 1'11''896

2時間も止まっていたので5ラップレースでは、きっとタイヤが滑るだろうと思い、限定フリー走行に出走!

フロントを上げた為だと思いますが、車の動きが判りやすくなりました。


5LAPレース
信号が変わった瞬間、周りの風景が止まった。
6000回転からのミート、A048MHが路面に食い込み一気にごぼう抜き。
1コーナー進入時はタイヤが激しく滑りましたが大外から トップで進入

1周目のストレート、トップで通過‥気分いいなこりゃ



しかし、奴が来た。

な奴だ。
これはレース、謙虚にブロック&ダートを使っての煙幕攻撃(砂の嵐大作戦!)しようと企んでいましたが余裕が無く実行できませんでした。


必死で走っているにも関わらず、どんどんコーナーで詰められヒイヒイ走ってましたがズバッと行かれてしまいました(涙)

少しでも付いて行きたい。

いや付いて行くんだ。

付いて行けませんでした(涙)

結果は2位でした〜♪
5LAPレース
1 1'17''629
2 1'09''986
3 1'09''958
4 1'09''877 BEST
5 1'10''222


BEST20 VS DEMO CAR 10LAP RACE
1 1'35''298
2 1'13''765
3 1'10''623
4 1'10''685
5 1'11''814
6 1'12''723
7 1'09''692 BEST
8 1'11''226
9 1'11''051
10 1'10''941

スタート!
6000回転からのミート! またもやロケットスタートが決まった!
しかしゴチャゴチャ。

2コーナーは集団で進入して前後左右車だらけで一触即発状態でした。

1周目、「こいけさん」は最終コーナー立ち上がりで、インの車を抜こうとしてアウトに行こうとしましたがラインが膨らんでしまいジャンプ!&タコ踊り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こいけさんの前を走っていた「いまむーさん」は、ルームミラーで踊りを見て戦意喪失→ピットへ

その後方を走っていた私(お〜みや)とtsuneさんは減速して様子を伺ってましたが、収まったと思いきや振替えし、さらに別の方向へ。
重量クラスの車が暴れると、なかなか収まらないんだなーと思っていた一瞬に、動きを見極めたtsuneさんがグワーっと行ってしまいました。

目の前にはゆうとさんの32Rとハコスカが争っていました。

ハコスカの方は、Lメカチューンのようでしたが200kmまでの加速は34Rと大した変わりも無く、またコーナー処理が絶妙。

ゆうとさんとは、いつもどおり1コーナー進入で抜かれ、再び抜き返したりなどと楽しく争っていましたが、S字から張り付き最終〜ストレートはスリップに入り5速で抜きました〜♪1コーナーはインを塞いで完了♪♪

リミッターカット車両は180kmを越えた辺りから加速が鈍ってしまうように思えます。

3位でゴールでした〜♪
今回の最高速

265/35-18から255/40-17に変わり、タイヤの外形が小さくなった事によりスタートからの加速は良くなったと思います。

メーター読みで243kmですが実測は?


inserted by FC2 system