INTERCEPTOR
RUNNING FIGHT on Ice

2005/2/6

冬はBNR34を冬眠させているので、私自身の冬眠&冷却期間と思っていましたが、RUNNING FIGHT practice(1/23) を見学し、色々な方の車に乗せてもらうことが出来た事によりハートに火がついてしまいました♪

GTRはスタッドレスタイヤが無いので出場不可能

あったあった

軽自動車が1台あるのを思い出しましたが「キャロル」‥
他の出場者は、各メーカーのスポーツタイプや軽自動車であっても4輪駆動車でターボやスーパーチャージャー付き車両ばかり‥

キャロル(FF)で大丈夫なのだろうか?

まっ、遊びだし良いでしょう! 勝手に思い申し込み完了。

しかし、少しでも戦闘力を持たせたいと思っていたら、R39だったかな?
スパイクタイヤを発見しました♪




エントリーリストを確認したところクラス0で登録されていました。

初めてのウインター走行(日常で冬道は走っていますが、スポーツ走行は初)なので何処まで走れるか判らないのでちょうどよいクラスかもしれません。

でも、他の参加車両はFD3Sや180、スープラなどハイパワーFR車両(スタッドレス)なので恐怖すら感じます。

唯一の救いはスパイクタイヤのみです。

さ〜どうなることやら。

キャロルです。

う〜ん場違いのような気がします。

フリー走行1回目


同乗にゆうとさんが乗りました。
冬道初のスポーツ走行、恥ずかしくないように運転せねば

うん!乗りやすいぞ〜♪

コース上は雪山に刺さってしまう車が多数いましたので、全開はあまり出来ませんでしたが確かな感触を得ることが出来ました。


フリー走行2回目


けいさんが胃の悪そうな顔をしていたので助手席に乗らないか誘って見ましたら、乗ってくれることになりました。

スタートは気合を入れて1番からです。

うおおおおおおおおお楽しい♪

曲がる曲がる。しかも思った通りにです。
FFにスパイクなので、

アクセルべた踏み

出口のほうにステアを切る

フロントに追従しリアがブレーク

0カウンターで踏んでると、ちょうど良い所でスライドが止まりそのまま立ち上がっていきます。


タイムアタック


絶妙な画像ですね(笑)

これでグリッドが決まるので色々な作戦を立てましたが、いざ走るとアクセル全開!
駆け引きも何もありません。走るだけです(笑)

高田懐さんが助手席に乗ってくれたため和みムードでのタイムアタックとなりました。

さすが、微笑みの貴公子(笑)

結果は1分25秒でした。
クラスがひとつ上がり1クラスでのレースとなります。
でもポールポジションなので、ちょっと嬉しいぞ〜♪
フリー走行3回目

今回は同乗で石狩白7さんが乗ることになってましたが、黒亀Fさんも急遽乗せることになりました。え〜い勢いだ!
石狩白7さんの嫁さんも乗せてしまえ〜!

ということで、キャロルに4名乗車となりました(笑)

席は、コーナーウエイトの兼ね合いもありますので下記のように乗っていただきました。



黒亀Fさん お〜みや
石狩白7さん 嫁さん

理由は判りますよね〜(笑)

ストレートはスピードが伸びませんが、コーナーは最高だったのではないかと思います。

余談ですが、掲示板に黒亀Fさんから書き込みがありました、

「お〜みやさんの走りに一瞬神が見えたような気がしました・・・
これからはキャロルマイスターと呼ばせて頂きますm(__)m」

いくら何でもほめ過ぎでしょう(笑)

なんか飲みます〜♪
1クラス 7lapレース

ポールからのスタートです。
インセプスタッフさんからは上手くブロックすれば1位になれますよと悪魔のささやき。

ブロックして見るかな(笑)

スタート・・・ブロックどころかスタート加速が遅いため順位が落ちてしまった。
赤のインプ激速〜

でもスタッドレスタイヤの為だと思いますが各コーナーでオーバーランしていました。

2周ほどはTOPで走ってたのですが、インセプスタッフさんが手を上げて応援してくれている。

これは頑張らなければと思いきや、R30か31のスカイラインに抜かれてしまった(涙)

インターセプターさんより画像を拝借いたしました。
結局、そのままの順位でゴールとなりましたが、1位の方の走りは隙が無く安定していました。

FRを、あのように扱うのは凄いです。


inserted by FC2 system