INTERCEPTOR RUNNING FIGHT in shiraoi
インターセプター ランニングファイト イン 白老

2005/4/3

SCL

画像提供 MRハヤシさん たっぴさん けいさん ベニさん
北海道は例年を越える積雪量で、今回の走行会もあわや出場断念か?と思えるような天候の変化で、毎晩、天気予報を眺めていました。

SCL到着時は、コースが濡れている状況でしたが幸いにも雨は上がっている。

今回はRE55S TT をSCLに持ち込みましたが、路面温度が低い為にきっと有利ではないか?と勝手に思ってました。
しかし、コンパウンドが柔らかい為、全てのフリー走行で使うと、7LAPレースでは山がなくなってそうな予感がしたのと、
昨年出場時の反省を思いだし、まずはラジアルで感覚を慣れようと思いRE040で走りました。

*昨年はA048Mを装着して全てのフリー走行を走りましたが、久しぶりのサーキットと有り余るグリップ、霜などでの路面のうねりでタイムが悪かったです。
フリー走行1回目

RE040(BNR34純正タイヤ)
けいさん」が同乗しました。
固まってた様に思えますが(笑)

BEST 1'14''31
最高速は220km位です。
のーふぉと フリー走行2回目

RE040(BNR34純正タイヤ)
MRハヤシさんを助手席に乗せて走りました。

ラップタイマーをtsuneさんに貸したのでタイムがありません。
インターセプターさんの結果で見ると12秒台でした。

MRハヤシさん撮影

フル加速する我が愛車を軽々と抜いてゆくMP3さん。

この時の速度は約200kmです。
フリー走行3回目

ここでのタイムがクラス分けに反映します。

当初は15秒位で走り、クラスを落として優勝を狙おうか(笑)と考えていましたが、路面が乾いた事と、決勝でいきなりのSタイヤだと無理があるだろうと思いRE55S TTに交換しました。

いざスタートすると、先ほどまで企んでいた事はスッカリ忘れてしまい、とにかく前に走るだけ。

グリップはするし、何よりもタイヤの感覚がわかり易かったので走るのが楽しい♪

ラップタイマーで結果がリアルにでるので、9秒台に入ったときは嬉しくって、さらにアクセルを踏みました(笑)

BEST 1'09''33
RE55S TT
ブースト1,2k
減衰設定 前6戻し 後ろ6戻し
クラス3決勝


クラス2の進行が一時中断しましたが、コースがクリアになったのでレース続行となりました。
私は3番グリッドからのスタートですが、
1番グリットはMP3さん(GT2530)
2番グリットはtsuneさん(GT2540)
と強烈な面々が‥
ロケットスタートで一瞬、MP3さんを抜いた‥けどアウト側から行ったので1コーナー進入時はMP3さんにインに入られ2番手で立ち上がりました。

*LINKはネプさん撮影の動画です。

逃げるMP3さんを追う展開でしたが(と言ってもドンドン離れていってます)、後ろからもう一台の紫が迫ってくる!

紫に引っ張ってもらい、紫にプッシュされる状況でヒイヒイ言いながら走ってました。
ひぃ〜
ラップタイマーで8秒台を確認した時は嬉しかったですね〜♪

でも、2コーナーでガラスを踏んでしまったらしくタイヤがパンクしてしまいました。右の前だったので馬の背を下った左100Rで突っ込まなくて良かったです。
 ちょうど後ろからtsuneさんが迫ってたので
S字手前でハザードを上げてエスケイプゾーンへ。

*リタイアした私の34Rが映ってます。
 
tsuneさんは道を譲ってくれた♪
と、思ったようですがパンクが原因だったんです。

でも、リタイヤしてなくても次の最終コーナーで抜かれている状況でした。




紫2台は楽しそうに走っている。

めったに見れない場所でのレース鑑賞。

最高でした(涙)


クラス3、優勝はMP3さん,2位はtsuneさんでした。
ゴールした後に心配して駆けつけて頂きまして、ありがとうございます。

特にtsuneさんは、スペアタイヤと工具を持ってきてくれたので助かりました。

 
 
  


本日の結果

ブースト1,2k
BEST 1'08''75
最高速 244km
最高回転 8180rpm(1コーナー減速時)
減衰設定 前5戻し 後ろ6戻し

クラス3決勝 リタイア
今回、初めてのリタイアを経験しました。
7LAPレースは結果を出せませんでしたが、路面の荒れている春に自己ベストを出すことが出来たので満足です。

次回は十勝ジュニアコースです。

2005/4/12追記
2コーナーでの事故で掃除したにもかかわらず、ガラスでも踏んでバーストしたのかな?と思ってましたが気になるサイトが‥

バースト事故

inserted by FC2 system