十勝インターナショナル スピードウエイ

フリー走行

2005/8/20



6月のインターセプターさんランニングファイトで走っていれば良かったのですが、
走行を断念しましたので昨年の10月以来のクラブマンコースです。

昨年のクラブマン走行の時と違う点

タイヤ
A048 MH(255/40-17)→A048 M(265/35-18)
CE28N(17 9.5+12)→LM GT1(18 9.5+14)

足回り
HKS ハイパーダンパー(前後12kg)→アラゴスタ(前 14kg 後 16kg)

ブレーキパット
ニスモ R-TUNE → PFC

リアローター

SCR 300mm → Biot 322mm


追加
ARC サイドフローラジエター
オイルクーラー サイドダクト
カーボンボンネット
がっちりサポート PRO
カーボンウイング カナード
セーフティー21「8Pロールゲージ」
フロントネガティブアッパーアーム

上記でわかるとおり、これでタイムが出なければ話になりません。


しかし結果は‥


1分37秒台(汗)

BEST 1秒落ち



最高速 228km  ?

36秒台の時は232kmだったので4km落ちてます。
ブレーキングは120m位から踏んでいたのを、今回はもうちょっと奥で踏んでいたのですが‥

そのためでしょうか?
ベーパロックをサーキット走行で初めて経験しました。
オイルはDOT4を使ってますが、ニスモR-tuneの時は25分走行でも問題ありませんでした。

PFCの製動力が強いからかな?



なので2本、走行するつもりでしたが1本で辞めてしまいました。

inserted by FC2 system