十勝インターナショナル スピードウエイ
フリー走行
2005/8/20
6月のインターセプターさんランニングファイトで走っていれば良かったのですが、
走行を断念しましたので昨年の10月以来のクラブマンコースです。
昨年のクラブマン走行の時と違う点
タイヤ
A048 MH(255/40-17)→A048 M(265/35-18)
CE28N(17 9.5+12)→LM GT1(18 9.5+14)
足回り
HKS ハイパーダンパー(前後12kg)→アラゴスタ(前 14kg 後 16kg)
ブレーキパット
ニスモ R-TUNE → PFC
リアローター
SCR 300mm → Biot 322mm
追加
ARC サイドフローラジエター
オイルクーラー サイドダクト
カーボンボンネット
がっちりサポート PRO
カーボンウイング カナード
セーフティー21「8Pロールゲージ」
フロントネガティブアッパーアーム
上記でわかるとおり、これでタイムが出なければ話になりません。
しかし結果は‥
1分37秒台(汗)
BEST 1秒落ち
最高速 228km ?
36秒台の時は232kmだったので4km落ちてます。
ブレーキングは120m位から踏んでいたのを、今回はもうちょっと奥で踏んでいたのですが‥
そのためでしょうか?
ベーパロックをサーキット走行で初めて経験しました。
オイルはDOT4を使ってますが、ニスモR-tuneの時は25分走行でも問題ありませんでした。
PFCの製動力が強いからかな?