RUNNING FIGHT ON ICE
2006.2.12

今回が本番の氷上走行会「ランニングファイト オン アイス」が2月12日(日)に、前回と同じく、苫小牧特設コースにて開催されました。

エントリーリストを見ると、今回は軽自動車が目立ちました。中でもスズキキャリーでエントリーされた方がいらっしゃいましたが、氷上走行会は気楽に参加できるので楽しめますね♪

1本目のフリー走行では、石狩白7さんご夫妻とミニクーパー乗りのdaisukeさん同乗で楽しんでみました。

空気圧の設定はフロント、リアとも2,5k

4名乗車なのでグリップが良かったです。
でもフロントが逃げるのが気になります。



4名乗車で攻めてます(笑)
2本目のフリー走行は石狩白7さんの同乗で遊んで見ました。

空気圧の設定で悩みましたが、
フロント2.5k
リア3.0k

で試して見た所良い感じ。
昼休み後、タイム計測です。

こちらの結果が6ラップレースのグリッドに反映されますので作戦を建てなければなりません。と言うのは、タイム計測はテクニカルコースですがレースはオーバールコースを使うため、予選の結果が良くても高速コースになってしまうと42PSしかパワーの無いキャロルにはデメリットでしかありません。

なので力を抜いて走り、クラスを一つ下げようかな〜なんて思ってましたが、スタート同時に考えは吹っ飛んでしまい全開で走り抜けてしまいました。
結果は確か、1分25秒くらいだったと記憶しています。
レースはグループ3、グリッドは3番目です。

5番手は高田壊さんのアルトワークス

強敵ばかりです(汗)
スタートでズバッと高田壊さんに抜かれ、他にはロードスターターボにも前に行かれてしまいました。




車載動画


そのままの5位でゴールとなりました。
BEST20はテクニカルコース6ラップで行なわれます。このレース、グリッドは先着順と言う素敵なレースなのでさっさとコースに入りましたので4番手位からのスタートとなりました。


BEST20車載動画


2番手を走るインプワゴンと3番手を走るキャリー(軽トラ)との熾烈なバトルです。


順位はさっぱりわかりませんが、テクニカルコースだったので面白く走れました。

次回はマーベルオートクラブの走り放題に参加予定ですが、気温が上がったので氷が心配です。


画像協力





inserted by FC2 system