インターセプター ランニングファイト イン 白老

2006/4/2

画像提供 MRハヤシさん  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎゃ〜


北海道は冬期間は車に乗れないので‥いや、乗れない車高になってるので11月末〜約4ヶ月、
冬眠させてる方が多く、わたしもその中のひとりです(苦笑)

石狩市のショップ「インターセプター」主催の走行会、ランニングファイトはオンシーズンの
幕開けとも言うべき4月の第一日曜日に開催されますので、
冬眠で眠ってしまった走りの感覚を取り戻すのには、ちょうど良いイベントと思います。

昨年、一昨年と春のこのイベントは参加させていただいてますが、
昨年はベスト更新(1分8秒)するも、決勝で右前タイヤバーストによるリタイア。

今回はどんな事になるやら‥

そうそう、今回はブレーキのオーバーホールを前日にDIYしましたが、
お手伝いくださったRacing同好会の皮膚呼吸以外で呼吸されている方?、
おかげさまで出走する事ができました。この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

フリー走行1回目


昨年使っていたA048 265/35-18がもう少し使えそうなので、久々に熱を加えるので2,4Kでスタート。
少しずつ速度を上げて暖めて行きますが、あっさり10秒切ってしまいました。

ストレートエンドではだらだらブレーキ。200M看板くらいから踏んでたような気がします。

気負って走っても10秒きれないのに、適当に走ったらあっさり10秒切り‥タイムって難しいですね。

走行後、空気圧を計ったら、一番高い所で2.8kgになってましたので、
つぎの走行のために少々圧を落しておきます。


フリー走行2回目



1本目で10秒を切ってるので、2回目は期待が持てます。
タイヤを暖め、ブレーキのタレも考えて3周目か4周目すぐにアタックする予定でしたので 、
走行直前の空気圧を2kgにセット。

クリアを取りやすくするために早めにレーンに並びましたが、
残念なことに前のクラスでコースアウトした車両の引き上げのために
馬の背はイエローフラッグ。

コース場にはランクルが止まってます(涙)

そんな状況なのでアタックを断念し、ラインを色々試して走って見ました。

くるまの引き上げが終わった♪

アタック!‥いやピットに戻って空気圧をチェックして、それからアタックか‥
いろいろ考えましたが、時間が無いのでクーリング走行後、アタックすることに決めましたが、
今度は1コーナーでコースアウトした車両が‥


あららと思っていたら、雨が降って来ました。



フリー走行 3回目

昼食後、フリー走行3回目が始まりました。こちらのフリー走行のベストタイムが、
レースグリッドに反映されますので気合が入ります 

が!、コースはウエット

今回持ってきた048は3分山程度なので危険です。
でも、せっかく白老まで来たので走って見る事にしましたが、滑る滑る。

ちょっと怖いです。

ベストは1分26秒(涙)



予選の結果
クラス1だったかな?
真ん中のクラスでポールからのスタートです。

E-TSを生かした豪快なスタート!

のはずが、前に進まない(汗)
2000回転から優しくミートしたのにもかかわらず、4輪ともホイールスピンしてたようです。

1周目のゴールライン付近でBCNR33のこいけさんに抜かれ、次の周だったかな?
けいさんに1コーナー進入でやられました(涙)

結局もう2台に抜かれ5位でゴール

とても怖かったので2度と雨は走りたくありません。
だって、EVCをオフにして(0,6くらい)も前にすまないし、
コーナー進入はアンダーでいきなりオーバーに変わる特性は気になります。

初白老の時は23秒(ウエット)だったのですが、その時と足が違うとは言え、
こんなにも違うものなのだろうか?

果たしてSタイヤだからなのだろうか?
雨でも走りやすい特性の方が、ドライでも走らせやすいかも‥

難しいです。


inserted by FC2 system