白老フリー走行

2006/4/8

Tさんの呼びかけにより、熱い野郎どもがSCLへ集まりました。



リミッターカット以外ノーマルの車でサクッと10秒切り。
あっぱれです!



RE55Sのワイヤーが出ていたにもかかわらず、果敢にアタックをして念願の10秒切り達成!
次は8秒台ですよ〜

あきたこまちさん
残念!画像ありません。

仕事の途中?でフリー走行??
お疲れ様でした。


周回数 Lap セッティング コメント
2'12''34 A048 265/35/18(M)
冷間 2.1k →2.7k

ブースト1.1k(オーバーシュート 1.4k)
リアウイング 最大 4/4

減衰
F 5/12  R 4/12
タイヤを暖めて、程よい食付き感が出てきた6〜7周目位から、 やや攻めて見る。
タイヤの内圧が上昇し、滑りやすくなってきたが、
そんな状態でも8秒台に入る事が出来た。
2 1'24''72
3 1'15''77
4 1'11''96
5 1'19''70
6 1'10''32 4
7 1'11''28 5
8 1'08''54 1
9 1'10''16 3
10 1'08''73 2
11 1'35''77
Pit 空気圧調整、ウイング調整、減衰変更、車載動画用デジカメをセット。
12 1'38''04 温間 2.0k

ブースト1,2k(オーバーシュート 1,5k)
リアウイング 2/4

減衰 F 4/12 R 3/12

動画

BEST

空気圧が上昇しているにもかかわらず8秒台に入っているので、圧を調整すればグリップが上がるはずと思い減衰を前後1ノッチ上げた。

最高速を少しでもUPさせたく、リアウイングを最大値より2段下げた(標準位置)
ウルトラメーター読みでは最高速234kmだったので、大して変化無しでしたが、
馬の背を曲がる時にはリアが滑りやすくなって怖い。

馬の背は2〜3コーナを4速でクリアし全開で坂を駆け上がると、
ブレーキングポイントで約7500rpm〜8000rpmは回っています。
速度は約200kmと言ったところでしょうか。

そこから軽くブレーキをするので、コーナーリング速度は、たぶん160km〜180kmと思われます。
このくらいのスピードでのコーナーリングでウイングが効くことが初めてわかりました。

13 1'18''59
14 1'08''67
15 1'07''85 4
16 1'07''78 3
17 1'07''89 5
18 1'07''38 1
19 1'35''44
Pit もう少しで6秒台なので、グリップ向上させる為、空気圧を調整
20 1'26''35
温間 1.8k


動画

空気圧を1.8kにした所、いがいと走りやすいのには驚きました。

しかしベスト更新ならず。

おまけにA048が1本剥離してしまいました。

GT-Rのような重量クラスは2.0k切ると駄目かもしれない‥(涙)
21 1'09''11
22 1'08''69
23 1.07''90 6
24 1'07''68 2
25 1'07''90 6
26 1'39''82
27 1'11''66


走り終えて気になったのはラジエターリザーバータンクからクーラントが溢れていた事です。
最悪はヘッドガスケットが抜けてしまったのかもしれません。

とりあえず様子見ます。


また、ブローバイガスが凄い吹いてます。
キャッチタンクに仕切り板がないためなのか?
タンクには殆ど溜まって無いんですがね?



inserted by FC2 system