インターセプター ランニングファイト イン TIS CM
十勝インターナショナル スピードウエイ クラブマンコース
2006/6/3
フリー走行1本目は、タイヤを暖ためてPITに入り、
空気を調整したあとの一本目でタイムアタックと計画し出走を決意しましたが、
クラブマンコースは昨年夏の1本(約10分程度)とウエット、グランプリコースで部分的にしか走ってませんので無理は禁物です。
今回のランニングファイトは参加台数が少なかったので各クラス混走でしたが、
走行枠を一時間も取っているので、自分なりのペースで走行する事が出来ました。
1本目 | セット値 | ||
1 | 1'46''76 | 減衰 F 4/13 R 3/13 空気圧 前後2k ブースト1kg |
まずはタイヤの暖めと、前回は走った時から、微妙にブーストが低くなっていたので4速での過給圧設定です。 |
2 | 1'44''16 | ||
3 | 1'52''13 | ||
4 | 2'06''75 | ||
PIT | 減衰 F 4/13 R 4/13 空気圧 2,1k(温間) |
リアが出やすかったので減衰を1段下げ前後同じにしました。 | |
6 | 1'36''11 | BEST更新しました〜♪ | |
7 | 1'37''58 | ||
8 | 1'36''06 | ||
9 | 1'35''89 | ||
10 | 1'36''98 | ||
11 | 1'34''62 | ||
12 | 2'49''78 | ||
13 | 1'53''91 | ||
1時間も時間があるので、フレーキのタッチが気になるのでエア抜きを行ないました。 作業は、お〜ちゃんに手伝って頂きましたので助かりました♪ ありがとうございま〜すm(__)m 右リアが部分的に剥離したので右フロントに履かせました。 2本目 2本目は30分の走行枠でしたが、タイヤ残量を考え20分を切った位からスタートしました。 |
|||
1 | 1'58''23 | 車載動画はこちらから | |
2 | 1'38''40 | ||
3 | 1'37''77 | ||
4 | 1'39''26 | ||
5 | 1'35''65 | ||
6 | 1'36''16 | ||
30分耐久レース 2番グリッドからスタート |
|||
1 | 1'41''36 | 4コーナー、ヘアピンが異常に滑る? | |
2 | 1'34''94 | 喰い付く様になってきました。 | |
3 | 1'35''09 | ブレーキが怪しい | |
4 | 1'35''14 | ストレートエンドでは200mからブレーキ | |
5 | 1'36''16 | ||
6 | 2'14''64 | ペースカーが入る | |
7 | 2'45''30 | ||
8 | 1'40''45 | ブレーキが効かないけどコントロール性は良い感じ | |
9 | 1'35''04 | ||
10 | 1'35''36 | ||
2位でゴール♪ |
本日の最高速234k
BESTタイム 1分34秒62(ウルトララップ) 公式 1分34秒633
このぐらいのペースになってくると、やはりBNR34はブレーキがネックになります。
ダクトを引いた事と、Rチューンパットの使用なのでベーパーロックはしませんでしたが、
パットがフェードしてしまいます。
また、キャンバー値がフロント3度半、リア3度なのですが、
上記の画像のような減り方(左→内側)になってますので最適では無いようです。