MIS (メイク イン 白老)

Make Up

2006/6/25

GW以来のSCLです。
前回はベストタイム1分6秒台を記録しましたが今回は‥

6月3日のTIS CM走行で、タイヤの減り方が良くないように思えたのでフロントキャンバー値の変更をしましたが、
過度なトーインがついてしまったのと、あまり変化がありすぎても前回の6秒台の時の走りが出来ないと思えたの
で結局元に戻してしまいました。


なので今回もフロント3度20分、リア2度30分で頑張りま〜す。

前日のテスト走行時、グリップ感を確認する為に蛇行運転をしたところ、ブレーキの踏み代が無くなってしまいました。
ポンピングすれば上がってくるのですが、たぶんハブのへたりでは無いでしょうか?


今回の変更点は次のとおり

フロントブレーキパット PFC83材
(KAZUさん、FISCO焼入れ済みのPFC、やっと使いま〜す)
リアブレーキ 導風板へのダクト装着

今回の不安点は次のとおり

フロントブレーキ、ダストシールがボロボロ
(OH時のピストンシールを見る限りですと大丈夫そうな予感)
右側(前後不明)ハブのガタ
A048溝無し
前日、リピトール(5mm)を飲み忘れ‥これは関係ないですね(汗)

走行は20分3回、焼き鳥、やきそば付きです。
なお、今回のクラスはスペシャルクラス(BESTタイム1分11秒以内)です。

1本目

過去の反省からタイヤの温めに徹します。
冷間2,1でスタート
減衰 7/13(前後) まずは柔らかめから

途中、PITに戻り上がったエアを抜き2,0kに、
また、ロールスピードが早すぎるので、減衰も4/13(前後)にします。

1本目 BEST 1分8秒787

高速区間はOKですが、低速区間(S字)では進入時のアンダーステアが気になります。

2本目

リアの減衰を1段上げ13/3に
S字は、アンダー何とか向きが変わりますが、その後リアが流れ出します。

また、2コーナーでアンダー気味になり、コースからはみ出そうになりました。
何故だろう??

BEST 1分8秒280

車載動画はこち
*ビデオカメラを導入し、初めての車載です。
編集方法が良くわからないので容量が大きくなってしまいました。



昼食タイム

約2時間ほどありました。

焼き鳥、焼きそばを食べながら乗り方、走り方、これからの将来について、年金問題等話し合いました(嘘)

次の走行まで、もう少し時間があるので助手席の取り外しを行ない、
また、フロント右前を点検した所、2cmほど剥離してたので負担が少ないと思われる左後に位置を換えました。

う〜ん、馬の背は無理できないな‥

3本目

S字の進入アンダーが気になるので、減衰をフロント5/13 リア3/13に設定。
そのおかげか、S字の進入アンダーは少なくなりました。

しかしクリップ付近から激しくリアがスライドします。
馬の背でも同様の症状が出て怖い〜

原因は左後のタイヤが終わってたからでした。


BEST 1分9秒561



今日もブローバイガスで汚くなってしまいました。

そうそう、キャンバー値ですが、きっちりタイヤを使えてました。
もう少し付いているほうが2コーナーや馬の背のスピードを上げれそうな予感♪

なので十勝では、コース慣れていない為に使い切れなかったと考えられます。
慣れたらもう少しタイムアップするかも知れません。

そう思うようにしよう(汗)


2006/8/1 追記

MIS終了後、ハブベアリング不良を疑い点検に出していました。

詳しくはブログ参照して下さ〜い



inserted by FC2 system