インターセプター ランニングファイト イン HSP
2006/10/9

ナックルの交換のため3か月車に乗っていませんでした。前日はステアリングセンターの大幅な狂いの為、アライメントにセッティングにと大変でした。んで、見通しが立った夕方にインセプさんへ参加のお願いをしたらOK〜♪との事なので急遽参加することに!

アライメント
調整前 スペック 調整後
最小 最大
フロント キャスター 5°23' 3°10' 4°40' 5°29'
5°01' 3°10' 4°40' 5°13'
キャンバー -3°29' -1°35' -1°05' -3°26'
-3°11' -1°35' -1°05' -3°11'
トー -0°12' 0°00' 0°05' 0°02'
0°13' 0°00' 0°05' 0°02'
トータル 0°01' 0°00' 0°10' 0°05'
リア キャンバー -2°49' -1°45' -0°45' -2°30'
-2°34' -1°45' -0°45' -2°31'
トー 0°01' 0°00' 0°10' 0°06'
-0°08' 0°00' 0°10' 0°05'
トータル -0°07' 0°00' 0°20' 0°11'
スラスト角 0°05' 0°01'



6月末から乗ってないので慣れるまで時間が掛かるな? と思っていました。
また、1回目はタイヤの暖め、ブースト設定、ローターのベディングに専念しましたが
47秒835だったので驚きました。





画像はフロントですが、リアが新品SCRだったので丁重に熱を入れました。

今回の変更点

フロントブレーキ エンドレス6ポット&MA45B
リアブレーキパット エンドレスMA22です♪


フリー走行2回目

VTRをONしたので気合が入ります。

しかし、仲間がいると撮影に夢中になってしまい、いまむーさんの背後をたっぷりと撮りました(笑)。

気がつけばBEST更新 46秒423




3回目のフリー走行



予選でもありますので人の事は構ってられません。

がんばるぞ〜と思うも、なかなかクリアーラップが取れなくてイライラしてしまいました。
でもクーリング入れたりして、周りの状況を見てアタックしてないのですから仕方ありません。自分が悪いんです。

なのでストレス解消の為に、いまむーさんを過激にいじめました(VTR確認済み♪)

なんだかんだ言って46秒058だったのでBEST更新できました〜

10LAPレース
予選の結果、クラス2でグリッドは3番
今回は10LAPのレースです。


ロケットスタートが決まりましたが、Tさんもエボにしてからスタートを失敗しなくなったので、私の持ち味(GT-Rの特性)を生かせません。
1〜2コーナはー2番手で進入。

2番手をS氏と争いましたが、コース幅のおかげで、そのまま2位でゴール♪
(Tさんの姿は見えなくなってしまいました)



なんと!45秒418でBEST更新!
平均タイムも46秒489だったので 大満足です♪

動画のページに当日の車載をUPしています。







inserted by FC2 system