HOKKAIDO GT SERIES 2006
最終戦 白老カーランド
2006/11/19


10月29日、白老カーランドで行われたアタックキングで、最終コーナーを立ち上がり4速7000rpm位で急に失速、パイピングでも抜けたのか?と思いつつ慌ててピットへ戻りました。

詳しくはこちら

石狩にあるショップ「インターセプター」さんに無理言って点検していただきましたが、タービンブローはしていない??

詳しくはこちら


無事復活しましたので、急遽HOKKAIDO GT SERIES 2006最終戦へ参加することにしました。

エントリーリストを見るとGT400Sクラスに登録されています。
こちらのクラスはエントリーが多く、白老でラジアルレコードを取った方やブーストアップFDで5秒の方など、自分の記憶では白老カーランドで早い人の多くが集結したクラスとなってました(汗)

今回のテーマは
「邪魔をしないように走りつつ、速い方の走りを参考にしよう」
です。

エントリーは全クラスで30名くらいだったと記憶しています。
なのでAB 2グループに分けての混走となりました。

私のグループはB(GT800S 400S 300S)です。

1ヒート

路面温度が低いのでタイヤは2kでスタート
昨年のようにバーストさせると悲しいので、ゆっくりとタイヤを暖めます。
ショックの減衰力も、すべる路面を考慮して一番硬いところから6段戻しました。

ベストタイムは11周目の1分7秒925

タイヤの山があると安心して走れるのか?前回(アタックキング)の時に苦しかった8秒切りが、タイヤを暖めているうちに出てしまいました(苦笑)

総合11番 クラス9番のタイムですが、まだまだ序の口です。

2ヒート 

路面温度が上がった事と、1ヒート目のロール量を考慮し、ショックは4段戻しでスタート。
いい感じだ♪

10周ほど走り、ベスト6周目 1分7秒617

次の3ヒート目は予選なので、おもわず6秒行くかな〜なんて考えちゃいました(笑)

総合11番 クラス6番

3ヒート

予選なので気合が入ります。
12周ほどしましたが、きれいに7秒台がそろってます。
安定した走り方ですが1発のタイムが出ない。
ウルトララップがあるとリアルタイムに判ります(汗)

結局、タイムは12周目の1分7秒245
クーリングを入れると良いみたいです。

総合 11番(汗) クラス7番

7Lapレース

3ヒートの結果で11番グリッドからのスタートとなりました。

3クラス混走ですが、ポールはCT9A1分2秒709です。

BNR34の武器はE-TSを生かしたスタートと低速区間からの立ち上がりです。
ロケットスタート!と思うも失敗


先頭集団が遠くへ‥
インに赤いFDが入ってきてアウト側からのアプローチ

数周の間、後ろを走っていたら


別の赤いFDに1コーナーで刺されてしまいました(汗)
FDってインべたで曲がれるんですね(驚)


S字から最終コーナーへ


順位はこのままでゴール


いったい何位なんだろう??


左のグラベルには石狩白7さんが‥

1 1'20''436
2 1'07''024
3 1'07''360
4 1'07''359
5 1'07''361
6 1'07''977
7 1707''130


結果はこんな感じ。

車載動画

inserted by FC2 system