2007 5/3

SCL フリー走行

ショック減衰
フロント
圧側 11/18(一番弱いところから)
伸側  5/20(最強から戻し)

リア
圧側 11/18(一番弱いところから)
伸側  4/18(最強から戻し)

リアウイング 1段戻し

フロント右 リア左右はRE-01
フロント左 RE040

245/40-18

しばらくA048でしか走ってなかったので、走りの基本と言うか‥
難しいもんですね(汗)

ベスト11秒2

んで、048に履き替えましたが、10秒切れない‥
最高速は226km???

コーナーが遅いのは仕方ないとして
最高速の伸びが気になります。
S字立ち上がりから最終は全開なので、何かがおかしい?

結局、おかしいのはブースト圧で、3速全開時0,95しか過給がかかっていませんでした。
5速で1,1に合わせたのと、EVCのフィルターが汚れているのが原因かもしれません。

なのでSCLで多用する4速でLO 1,1とHI 1,2に合わせたらパワー感とレスポンスがぜんぜん違います。
最高速は235kmにUP!


Sタイヤでのベストですが9秒2。

BEST2秒落ちです。

原因はハッキリしています。
調子の良い時は、2コーナー、馬の背をクリアした時6500rpmですが、今回は5800rpmだったので、
明らかに進入速度が遅いのです。原因がハッキリしてるなら簡単だろうと思えますが、恐怖心が先に出てしまい駄目です(笑)

なんどか走れば感覚は取り戻せそうな感じなので、機会があれば今月中にもう一度は走ってみたいです。

となるとスプリングフェスタかな〜

あっ!オーリンズ別タンクの足ですが、タイムこそ出ていませんが物凄い良い足です。
伸び側を硬くしたらイン側の接地感が強烈で路面を掴んでるといっても過言ではありません。

この感覚に慣れれば良い結果が出ると思えました。

ただ気になったのは、S字から立ち上がり最終コーナーへアプローチする直前に大外まで膨らむのですが、
そこのギャップを通過する時にショックが底付きしているのか「ガン!」という音が右リアからします。

S字進入

この後のストロークアップ大作戦の為
姿勢の変化をUPしておきます。
S字進入

低速コーナーは乗りやすい 
クリップ
立上り



inserted by FC2 system