吟醸杯
in scl

2007/10/8

札幌市琴似にある日本料理屋さん「ブラッスリー吟醸」主催の走行会「吟醸杯」に参加してきました。

天気予報は最終的に雨のち曇になりましたが、
白老入りしたらコースに若干の水があるもの晴れたのでとても良いコンディションです。

1日いっぱい走れるらしいのでセッティングするときは非常に助かります。

午前中は車の動きを知るためにラジアル(RE-01 245/40-18)でチャレンジ!



右コーナーの動きがおかしいので恐る恐るの走行、タイムは1分13秒(汗)
車高やスタビのセットアップで午前の部最後の3ラップレースを棄権したのが残念でなりません。

こちらの走行会は日本料理屋さんが主催のなので食事が美味しい♪

今回はなんと!白老牛のステーキ&活秋刀魚♪
秋刀魚は刺身で食える活きの良さなので内臓まで余す所なく食べちゃいました(笑)

白老牛のステーキ(網焼き)これも最高!
私はあまり米を食べないのですが、あまりの美味さにおかわりしちゃいました(笑)

満腹になったところで午後の部スタート!
午後は虎の子A048の投入です。






振動で胃の中の秋刀魚が踊ります。
タイムは1分9秒前半

午後2本目の走行は同乗をお願いされたのでRB26の素晴らしさをわかってもらうチャンス!

気合が入ります!!



はじめの人(S15の娘)を乗せたら3周目で8秒前半!
確実に重量増なのに何故???

次の人は吟醸さんのスタッフさん
助手席は飛んで傾いて大変な状態でしたが、
気にしてしまうとステアリング操作を誤る危険があるので存在を忘れるようにしてました。

彼を乗せても8秒台連発だったので良い感じ♪






一番速い黒のFDは、20秒のハンデ付き。
私は6番グリッドからのスタートです。

先行逃げ切りを狙うため、タイヤの空気圧は2〜3周目で2.05になるよう設定しました。









2周目で7秒4が出ました。7秒台って今年初のような気がします。



後はズルズルタイムが落ちていきましたが、それでも8秒前半なのでまずまずです。



クラス優勝です。
食事券当たりました♪

1Lap 1'11''32
2Lap 1'07''48
3Lap 1'07''88
4Lap 1'08''17
5Lap 1'07''86
6Lap 1'08''04
7Lap 1'07''87

車載VTRをUPしていますので、良かったらご覧下さい。
パスはどこかに書いてます。

inserted by FC2 system