90’NSR250R(MC21)
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『街で楽しく、サーキットではナンバー1』を目標として、初めて横剛性を下げるなどしてしなやかなフレームを実現したのが90モデルです。 台形パワーを実現したPGMIII、市販車に採用されたのが今でも鮮明に思えるガルアーム、段違いサイレンサー、さらにはリヤホイールを従来の18インチから17インチへ変更するなどして、熟成し進化しました。 このモデルはとにかくエンジン&フレーム&サスペンションのバランスが良く、歴代NSRでもっともバランスの良いモデルと言えるでしょう。 |
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仕様諸元 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
TZRが壊れてしまったので次の車両を‥ 当時YAMAHAが好きだったので同じ後方排気にしようか、それとも4スト400にしようか悩んでいました。 打倒HONDAの2ストを自称していましたが、TZR時代にコーナーで刺されたMC21に興味がでてしまいました。 勤め先のお客さんでレースをやっている方がいて、相談したところ世田谷のモトショップエキスパートさんを紹介され早速行きました。 あるある、ピカピカのMC21が(゚o゚)。 走行4000キロ、Fフェンダーに傷があるが余裕で修正できるレベル。 キック1発!! 心地よいV型のサウンドがガ-レジに広がり購入を決意しました。 |
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納車の日 色々な手続きを終え、ショップから出発〜プスン。みごとエンストしてしまった(^^ゞ 気を取り直して再出発、乗りやすいが第一印象でした。下から来るよ〜どこからでも加速する。 色々楽しんで無事帰宅。 |
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首○高湾○線での遭遇!! 用事があり浦安から乗ることになり、料金所で支払いをしていたら隣のブースに白い車が物凄い音で入ってきた。 支払いも終わりスタート!! 1、2、3、4速と他車をすり抜け加速し5速へ・・・ 今日は調子がいい。 ふとミラーを見ると、さっきの白い車がピッタリついて来る?? なんで車がバイクに追いつくんだ? 250とは言え、今まで車を振り切ったことはあるが追いつかれたことはない??? そのままの状態で東京湾トンネルへ突入。 車線を右、左と使い他車をすり抜け6速へ。 前方は何もいない。フルスロットルタコメーターを見ると13,000は回っている、もう加速しない・・・頭打ちだ・・・・ ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 先ほどの白い車が抜いてゆく、しかも炎のおまけ付で・・・ マルが4灯のテールが遠ざかって行く。 なんだ〜ありゃ〜\(◎o◎)/! 環8を走るため羽田で降り出口へ向かう、 相変わらず信号待ちで詰まっている。 2輪のメリットを生かし路肩で先頭へ向かう。 さっきの車はスカイライン なんでスカイラインが速いんだ??? いくらチューンしても単車にはかなわないだろう? 友達のZ31はチューンしていても速いとは感じなかったし‥ 初めてのRとの出会いでした。 |
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変更箇所
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