サードリンク ブッシュ交換

nismo 54545-RS590
ジャッキで車体を持ち上げ馬をかけます。
アッパーアームとサードリンク取付ボルトを外します。
ブッシュとサードリンクの合わせ面に少々出っ張りがありますので貫通ドライバーでコンコンと叩きます。

なかなか外れませんが気長にやると外れてきます。

CRC556等を吹き付けておくと良いと思います。
左右ともブッシュが外れました。

中は錆びていたので軽くペーパーを掛けておきます。

念のためシャーシグリスを薄く塗っておきました。
新旧比較
こちらは古いほう

走行距離5万km
バンピーな白老カーランドを走っていたわりには痛んでません。激しい走行をしなければ10kmは余裕のような気がします。
こちらはニスモ製

M12のボルトを穴に入れてグリグリやると、ノーマルブッシュはグニグニ動くのに対し強化の方は固いです。
M12の太さのネジとナット、四角い鉄の板をホームセンターで買ってきて、こんな感じで圧入。
無事組みあがりました。

ここを強化に変更するとフロントの感覚がわかりやすくなります。


inserted by FC2 system