ジャッキで車体を持ち上げ馬をかけます。 | |
アッパーアームとサードリンク取付ボルトを外します。 | |
ブッシュとサードリンクの合わせ面に少々出っ張りがありますので貫通ドライバーでコンコンと叩きます。 なかなか外れませんが気長にやると外れてきます。 CRC556等を吹き付けておくと良いと思います。 |
|
左右ともブッシュが外れました。 中は錆びていたので軽くペーパーを掛けておきます。 念のためシャーシグリスを薄く塗っておきました。 |
|
新旧比較 | |
こちらは古いほう 走行距離5万km バンピーな白老カーランドを走っていたわりには痛んでません。激しい走行をしなければ10kmは余裕のような気がします。 |
|
こちらはニスモ製 M12のボルトを穴に入れてグリグリやると、ノーマルブッシュはグニグニ動くのに対し強化の方は固いです。 |
|
M12の太さのネジとナット、四角い鉄の板をホームセンターで買ってきて、こんな感じで圧入。 | |
無事組みあがりました。 ここを強化に変更するとフロントの感覚がわかりやすくなります。 |