ナンバー移動

 市販のステーはいい値段になるので、この位自分で出来るはず・・・と思い検討していたところヤフオクで出品していたステンレス製の移動パネルを発見!! 取付け方法を参考にし挑戦してみました。

用意するものは
ステー(長穴)厚み1,2mm幅15mm長さ150mm 2 どこのホームセンターでも売っているし金額も1000円もしません
10oのボルト&ナット 6
(内2本は純正を流用)
やや大きめのワッシャ− 10
スプリングワッシャ− 6
運転席側のダクト部分(プラスネジ1本で止まっている)をはずしステーを現物あわせ。
1、パネルの長さをはかりステーを折る(90度にする必要はありません)
2、ダクトの奥行きを測り大体の所で折る
3、仮止めしナンバーをつけてみる。
4、微調整を繰り返す。
4を繰り返し、この位置にに決定。
パネルを装着。
ステーが長穴なので、ナンバー取り付けの際に微調整する

ポイント
ナンバーの下部がバンパーに接触しますが隙間テープで傷対策をしステーを調節。更にバンパー接触部分に圧力をかけるとガタガタいいません。
内側がちょっとずれてるな〜

パネルの裏側に補強用のステーをいれて見るのもいいかも。

補強なしで白老CLにて190qの風圧まで耐えました。
2003,9,23 219kmまで耐えました。

ナンバーの移動は下記ページににも紹介されています。

GT-R de net 

Garage Tune for GT−R

inserted by FC2 system