オイルクーラーフィニッシャー(サイド)

2005/6/10


ラジエター交換後、外気温度20度弱でのサーキット走行で水温84〜85度終始安定、油温105度でした。
冷却系、最後の(と言ってもまだまだバージョンUPは出来ますが、とりあえず現在の状況で)DIYです。

色々な方の意見を聞くと、左フェンダー内装着のオイルクーラーはサイドから抜くのが良いらしい。

純正のオイルクーラーフィニッシャーはキットになっているので前とサイドでの販売しかしていないと聞いていたのですが、フロント側のダクトは左右非対称になるために私の好みではない。

ましてや、オートセレクト製のカナードを装着済みなのでカナードが合わなくなってしまう。

冗談半分である方に調べてみたところ、フィニッシャーキットの補修部品としてサイドのみの販売が可能のようだ♪

補修部品の為に型紙が入っていませんでしたが、知り合いがフィニッシャーキットを同時に注文したためにコピーさせて頂きました。

オイルクーラフィニッシャー (サイド)
F22A1-AA401
バンパーを外すため、ディフューザー、リップ、フェンダープロテクターを外しますが、行おうとしている作業より、バンパーを外すまでが異常に時間がかかるような気がする(苦笑)
型紙を貼り付けます。

フェンダーアーチに沿って9mm
下側は35mmで合わせます。
ドリルで下穴を空けます。
プツプツが蕁麻疹みたいです(>_<)

糸鋸やカッター使い切って行きます。
切ってしまいました〜

オイルクラーが丸見えです。
念のためヤスリでバリを落としタッチペンで切り口を補修しておきました。
装着〜♪

後で気が付いたのですがカナードが付きません(涙)

仕方ないのでカナード側を削り、現車セッティング。
カーボンなので良く削れる〜(涙)

装着完了!

何とかなりました〜

inserted by FC2 system