NISMO P Stage 走行会に参加
β版(画像は後日沢山upする予定です)

2004/5/29
十勝インターナショナルスピードウエイ クラブマンコース


アルバム



お世話になっている日産プリンス月寒支店のYさんよりイベントのお知らせがあり、昨年参加したNさんから「良い走行会だよ〜♪ 」と聞いていたので申込みしました。

十勝クラブマンコースは、昨年の8月に1度走っておりBEST 1分46秒(車高調、リミッターカット以外は純正使用)だったので楽しみです♪。 

参加することを某掲示板でカキコしたところ、なんと「おーちゃん@BNR34」と「いなぴーさん@BNR34」も行く!との事だったので道中をご一緒することになりました。

また、TISに向かう際に爆走しないようリミッター役として「けいさん」が助手席に乗ってくれました。
TISを見たいと「タカヤスさん@BNR32」
仕事の予定が変わり「たなさん@BCNR33」

BNR34  3台
BCNR33 BNR32 各1台

の計5台6名でTISへ〜


AM6時、札幌市内某所に待ち合わせ

待っている間に雨が‥



雨は嫌ぁぁぁ〜

予定より早くTISに着きましたので、メインゲートで記念撮影をしました。

クリックで大きい画像になります。


CMのピットには、すでにnismoスタッフさんが居て、早々に受付を済ませ各自準備を始めます。




この時は雨、路面もウエットなので「いなぴーさん」はDNA−GPで走るつもりでいたようです。


今回の走行会は弁当付きなので、テラスにて昼食。テラスコーナーが一望できて最高でした♪

その後、開会式 ブリーフィング 抽選と進んで行きますが、今回の目玉「井出選手」との同乗走行の抽選に漏れてしまいました(涙)



しかし、当日これなかった方が2名ほどいまいたので、じゃんけんで枠を争うことに。
今回は勝つことが出来ました〜♪(喜)

雨が上がり、コースも乾いてきたぞ〜


14時から完熟走行です。


 私は、最後尾になった時に縁石を踏んだり、リアを流したりして遊んでましたので、ストレートを通るたびに旗が出てないかビクビクしていました(笑)1度走っているとはいえ、充実した完熟走行でコースになれることが出きったので良かったです。


フリー走行はグループに分かれ、私どもはBグループ(8台)なので、Aグループ走行をストレートで見学しました。

物凄い迫力のBNR34や、同じRB26でもマフラーで音が違うので面白かったです。

いなぴーさんはSタイヤに履き替えていました。
たなさん、タカヤスさん、けいさんが協力していましたが、私も手伝ったんですよ〜(アルミのバルブキャップを外しただけでしたが(笑))





フリー走行B



車載動画が見れます。

約9ヶ月ぶりのTIS

前回から、変更点が多数あるのでがんばって見ました。

パットをチタン改にしたのでノーマルパットより効きますが、厚さが半分位になるとダメですね。ストレートエンドではスル〜と行ってしまいます。

BEST

1'43''158でした〜

ちなみに

いなぴーさん
1'39''614(初)


おーちゃん
1'46''686(初)


フリー走行AB混走(14台)

井出選手との同乗走行があるためにサクッと走ってこなければなりません。

動画

井出選手との同乗走行です。

プロは凄い! 初めて乗る車なのに豪快に走っていました。
しかし、速いのにステア操作はゆっくりであまり切ってはいないのに曲がる曲がる。
加重移動と言う物が解りました(笑)

また、ポジションが私とは全く違うのには驚きました。
私は、かなり前にシートを出してステアリングとアクセルがかなり近いのですが、井出選手は遠い?

でも、スムーズに運転している??
これは真似をしなければなりません。

走行後、ポイントなどを教えていただきましたので次に役立てたいと思いますが、感激のあまり意味不明な質問をしていたような気がします。

井出選手からのアドバイス

1、ABSが効くまでガン!と踏んで緩めながらクリップに向かう
2、足は悪くはない
3、タイヤのグリップが悪いのでグリップの良いタイヤを使うと良い
4、ブレーキが効かない。踏んだ時にグ〜と減速するようにした方が良い。

参考になります♪


感覚を忘れないうちにチャレンジ(動画)

シートは井出選手が合わせたまま走ってみました。
オーバー気味になったときはステアリングから手が離れてしまいましたが、運転しやすい♪

BEST

お〜みや
1'42''855

いなぴー
1'38''136

おーちゃん
1'44''106

でした〜。
全員自己ベスト更新です。


全体の集合画像です


その後、閉会式、サイン会となりましたが井出選手のフアンになってしまいました♪

オフィシャルサイトはこちら

イベント終了後、BNR34ニュル乗りの 「silverfoxさん」が、ザウルスのセッティングに来ていましたので御挨拶。
豚丼を食べるため車の駐車スペースを教えていただきました。ありがとうございますm(__)m

豚丼で有名なぱんちょうに向かうと雰囲気がおかしい?
残念ながらお米が切れてしまったため閉店していました(涙)

お店から出てきた方が、駅したの「ハゲテン」だったかな〜?を紹介され、男汁6人衆でのそのそ行きましたが、うまい!

肉は厚くはなく薄くも無くちょうど良く、タレもからんで香ばしい〜

いや〜美味かった!


食事も終わり一路札幌へ

日勝峠は4合目位までは濃霧で、サブタイトル「爆走!日勝峠(車載動画)けいさんの悲鳴付き」が出来なく残念でした。(涙)


皆さん寝不足&筋肉痛なので日高と夕張の道の駅で休憩し解散‥タカヤスさん以外は同じ方向なので解散の意味が不明ですね(笑)


最後に

完熟走行を長く取っていただいた点、同乗走行など充実した走行会でした。
来年も参加したいと思います。

また御一緒した方もお疲れ様〜
近いうち、またtisに行きましょう♪

*今回の車載動画、オフレポについてはNISMO P Stage様より許可をいただいています。



井出 有治選手のサイト

NISMO P Stage
〒006-0005
札幌市手稲区西宮の沢5条1-360
日産プリンス札幌販売株式会社
Phone:011-668-3358
営業時間:9:00〜19:00
定休日:火曜日・夏期・年末年始・G/W
Web:www.np-sapporo.co.jp


inserted by FC2 system