本年3度目のクラブマンフリー走行です。 前回はA048m使用で36秒台だったので更新できると良いのですが‥ 前回からの変更点 8Pロールゲージ クスコ フロントアッパーアーム メーカー不明 リアアッパーアーム CE28N(17インチ9.5J+12) A048MH(255/40-17) キャンバー F 3度 R 2,5度 |
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1 | PIT | 2'07''302 | 1ヒート目 外気温が低いのでタイヤを暖めることと、キャンバー変更したので特性になれることに重点を置き走ってみました。 空気圧は冷間1,8kです。 フロントにキャンバーが付いた為か、ストレートエンドのフルブレーキ時にロックしやすくなった為、150mで軽くブレーキをし、フロントのグリップを確かめながら強めにブレーキを踏みましたがフルーブレーキから比べると緩いもんです。 タイヤのグリップがMコンパウンドより劣るMHコンパウンドなので仕方ないですね。 ブレーキングとコンパウンドはともかくとしてキャンバーのおかげでコーナーリングは楽になりましたのでタイムは楽に39''032でした。 |
2 | 21 | 1'44''402 | |
3 | 17 | 1'40''803 | |
4 | 20 | 1'42''044 | |
5 | 18 | 1'41''065 | |
6 | 13 | 1'39''974 | |
7 | 12 | 1'39''972 | |
8 | 14 | 1'40''262 | |
9 | 15 | 1'40''296 | |
10 | 24 | 2'06''184 | |
11 | 11 | 1'39''779 | |
12 | 10 | 1'39''032 | |
13 | PIT | 35'40''602 | ピットで温間の空気圧を測定しましたが2,7kまで上がってましたので、12周目でのタイムはかなり滑る状態だったのでまずまずとおもいました。 温間2,0kに設定し、30分後の2ヒート目にどのようになるか楽しみです。 |
14 | 23 | 1'51''870 | 2ヒート目 タイヤも直ぐに温まり空気圧の設定も良いのか?走りやすかったのですが、やはりブレーキを思いっきり踏むとロックしやすいので、1ヒート目と同じようにジワ〜っとブレーキングしました。 20周目でtsuneさんが後ろに張り付いたので道を譲ろうと思いましたが、道を譲れ!なスッテカーが無かったので?譲らずに走行(笑) さぞかしイライラしていたことでしょう。 彼のブレーキングも2回ほどテールランプが点灯してたのでロックしやすいのかな? 24周目はゴールライン後からクーリングに入りましたが、2コーナー過ぎたあたりで「お〜ちゃん」が抜いて行きましたので刺激され追いかけてみた所、食いしん坊さんも刺激され追いかけて来ました。 34(お〜ちゃん)を追い詰めるが如く、34(私)と32(食いしん坊さん)が続きましたので車載ビデオが楽しみです♪ しかし、レブスペックのサイドまで使い、全てのコーナーで明らかに私の車と違う動きをしていた為(最終コーナーは横を向いて立ち上がりストレートで若干のタコ踊り)あまり背後から行くと自爆してしまう可能性があると思われたために26周のバックストレートで横に並び(並んだら減速してくれた♪)抜きました。 その時ですが、エンドレス6POTが真っ赤になり火花が散っていましたので、かっこいい〜と思っちゃいました。 |
15 | 16 | 1'40''472 | |
16 | 4th | 1'37''654 | |
17 | 3rd | 1'37''621 | |
18 | 5th | 1'37''680 | |
19 | 6 | 1'37''820 | |
20 | 9 | 1'38''611 | |
21 | Best | 1'37''380 | |
22 | 2nd | 1'37''528 | |
23 | 7 | 1'38''181 | |
24 | 22 | 1'50''574 | |
25 | 19 | 1'41''071 | |
26 | 8 | 1'38''283 | |
27 | 26 | 2'39''983 |