2003,6,10利尻島へ再び


(画像が多いので重いかも・・・)

先々週、利尻島へ渡ったのに結局何しに行ったのか解らない状態で帰宅したので、また渡る事になりました。

前回と同様に札幌をAM2:00出発
走りながら風車を写してみました〜
飛び石でガラスにヒビが (´ヘ`;)
島に着いたぞ〜
と言ってもこれじゃわからないな〜
山菜のうどです。
たった2週間で大木になってしまいました。

沼浦展望台にて
利尻富士を撮って見ました。
眼下に見えるのは前回行ったオタトマリ沼です。
お尻から記念撮影。
ここの展望台は360度すべて良い景色です。

前面に水平線がくっきりした海で、背面は利尻富士と見ごたえがあります。

浜茄子も咲いていました。

仙法志御崎海岸にて
この島は、何処に行ってもいい景色だな〜♪

シーズンに入り観光客がとても多いし宿は予約いっぱいなので、不景気の文字が見当たりません。

にアザラシがいて餌をあげることができます。

田中家さんにて
予約でいっぱいなのに無理を聞いてくれましたので助かりましたm(__)m感謝感謝。

宿内には売店もあり土産には不自由しません。予算が少ないので味噌汁の具(利尻産300円)を買ってきました〜美味かった(^^♪
田中家さんの前から海を写して見ました。
宿の裏側はこんな状態。
島の至る所がこうなのでマイナスイオンがたっぷり。
田中家さんから400mの所に温泉があります。
宿にも風呂がありますけど希望される方はこちらへ(400円)
田中家さんの近くの公園です。
散歩にどうぞ♪
田中家さんの入り口に植えてある高山植物です。

持ち帰り厳禁

本道へ向け出発〜


・・・なにか忘れているような気がする??
鴛泊港内です。

出港〜
だんだん遠くなってきた。

進め進め〜
かもめよ見送ってくれるのか。
だんだん島が遠ざかる。
さようなら〜また来るぞ〜

う〜ん、何か忘れてないか???

inserted by FC2 system