トゥ調整
2003,8,31
      2003,9,07 修正(^^ゞ

現在の車高、F650、R650はノーマルから4センチ位落ちていて、前後にキャンバーがつきトーもめちゃくちゃに・・・
たしかタイプMでは車高を落とすとフロントがトーアウト、リアがトーインになったはず?
同じマルチリンクなら形式違えど、たぶん一緒じゃないか?と思い片減りの目立つフロントを調整することに・・・
片側ずつあげま〜す。
ここのアームで調整します。
こちらは運転席側。
タッチペンで目印をつけます。
ロックナットを緩め、モンキーでアウト側へ1回転。

結構トーインになってしまったので元にもどし、4分の1回転アウト側(目印が真上)へ。
水糸と5円玉で測定

地面に事務用修正ペンで左右をマーク

測定結果

フロント前側 1501mm
フロント後側 1502mm

トーイン1mmでした。

誤差はあると思いますが、後は片ベリチェックをし微調整して行こうと思います。
ステアリングセンターが狂っていないか走ってみます。
よし、大丈夫。

直進安定性が増した、わだちでの取られが少なくなった。

いい感じ♪

キチンとアライメントを取れば良いのだが、ちょくちょく車高はいじるので金がもったいないのでこのような作業を行いました。
時間は1時間弱です。
問題があれば目印のところに戻せば良いし、これで片ベリが少しでも少なくなってくれれば御の字です。

inserted by FC2 system