BNR34Vspec

BNR34 Vspec(平成12年式)
#QM1
 
メンテナンスノート  備考
レポート等
Exterior       
nismo クリアレンズフロントウィンカー 26130-RNR40 納車時に装着してました
純正後期 フロントウインカーASSY(右) 26130−AB100 LAMP ASSY-FR TU
nismo クリアレンズサイドウィンカー 26100-RNC40 納車時に装着してました
nismo ヘッドランプフィニッシャー
納車時に装着してました
胃の悪そうな犬に見えるのは私だけでしょうか?

リップスポイラー塗装
白老MTG参加の際、いまむーさんに刺激され日産プリンスで塗装。 
nismo カーボンピラーガーニッシュ 99993-RNR40 ちょっとレーシーに

ナンバー移動
インタークーラーに少しでも風が行くように(嘘)
本当は雰囲気が変わるから
AutoGarageTBK バンパープロテクタ
焦げ防止
ZEEK ナンバープレートカバー
SRF仕様
ATTKDオーテック リアウィングアップキット
後方視界up
nismo リアアンダースポイラー 85050-RNR45 FRP製 左右2分割
AUTO SELECT カーボンウイングカナード
DIY カーボン調ウイングカバー ver 1
ver 1.1
オートギャラリーヨコハマ 牽引フック
シフトスポーツ カーボンボンネット
純正 オイルクーラーフィニッシャー
(サイド)
F22A1-AA401 サイドのみ装着
KOJI LABO LEDテールランプ とても明るくなりましたので、後続の車は見やすいはずです(笑)

Interior

nismo ホワイトメーター
納車時に装着してました。
2003,07,26対策済み
ケンウッド 2DINコンポ
CDとMDが再生できますがMDを見たことが無いので「豚に真珠」
サベルト (赤) 4点
HCR32から外した物なので10年以上使っています。
ULTRA SPEED MONITOR 「MODEL4010」 リミッターカットしたのでタイムが悪くても言い訳できない
APEX FCコマンダー
装着方法を「めげめげさん」に御指導頂きました〜♪m(__)m
レカロ SPG
腰に優しい〜♪
XT Racing Ultra-Lap at first Co.,ltd UL-215 (UL-213) : 300cmケーブル(自動車用)
FIREMASTER Flame Beater FM20CF CARBON FMFM20CF
MOMO RACE 35Φ 路面の状態がわかり易くなった
FET クイックリリーススペーサー

ワークスベル ラフィックス
日産純正 後期型アルミペダル これで気分は後期型♪
電動ファン スイッチ
REVランプ改良 高精度LED 5mm 赤 5,000mcd
DIY バックカメラ ヤフオク3000円

Body

セーフティー21 8Pロールゲージ
Bピラー固定(オプション)
AUTO SELECT がっちりサポートPRO レポート

Suspension

タイヤ
HKS ハイパーMAXダンパー

12kgスプリング

ノーマルよりも乗り心地がよく踏ん張るようになった。
アラゴスタ フロント   swift 14kg 8インチ 画像
リア  APEX 16kg
swift 14kg 9インチ Z65-228-140
某メーカー 強化スタビライザー 高速コーナーの安定性UP
クスコ F ネガティブアッパーアーム 
(4段調整)


不明 R 調整式アッパーアーム

クスコ? マスターシリンダーストッパー
フィーリングUP
ボルク AV3 18/9j+14 見た目が良くなりなりました。
ボルク CE28 ブラック 17/9.5j+12 Sタイヤ用
nismo LM-GT1 18×9.5J OFF +14 40300-RN701-W 鍛造3ピース
WEDS SPORT TC-005 18×10J OFF +18
ボルク TE37 18×9.5J OFF +12 青汁号より
YOKOHAMA DNA-GP 265/35-18
265なので操作が重いのでは、と思っていましたがとっても乗りやすくなりました。また純正タイヤのようにわだちに取られなくなり快適。
YOKOHAMA A048M 265/35-18 サーキット用
YOKOHAMA A048MH 255/40-17 サーキット用
BS RE55S SR 255/40-17 サーキット用
BS RE55S TT 255/40-17 サーキット用
NISMO RACING NUT 40220-RN900 長いので作業性が良いです♪

Brake


キャリパー、ローター
エンドレス 6pot 355×32 青汁号より
プロジェクトミュー SCRローター(リア) SCRN012 322×22
プロジェクトミュー SCR-PRO(フロント)  GPRN006 324×30
biot REAR BRAKE OFFSET KIT BR.OS.GTR-S 322-22
プロジェクトミュー SCRローター(リア)  SCRN008 300×22(前期)

ブレーキパット
エンドレス MA45B(フロント)
CC-R
EP952 6ポット用
カーボンレアメタル
MA22(リア) セラミックメタル
プロジェクトミュー HCチタン改
800℃まで対応なのでサーキットでも使えます。
装着した感じは初期で良く効き、あまりの性動力でブレーキが怖くなりました。しかし、残量が半分くらいになってくると性動力が低下し町乗りは大丈夫ですが、サーキットでのストレートエンドではスルーっと行ってしまいます。
ローターは綺麗に減っていますので攻撃性は少ないと思います。
nismo R-tune 41060-RRR45 競技用
ローター適正温度常用域:〜800℃
摩擦係数:0.3以上 摩材:高炭素メタル
44060-RRR45
PFC サーキット 639-R(F)
109-R(R)
サーキット派が好んで使っているらしいので衝動買い(笑)

冷却対策等
ブレーキ導風板(リア) アルミ板 0,8mm
DIY リアブレーキホース強化
nismo ブレーキホース(フロント)
DIY フロントブレーキダクト
クスコ かも マスターシリンダーストッパー

Power Train

グッドリッジ クラッチホース
時間の都合で作業できない(/_;)
nismo G-MAXツインプレートクラッチセット
SpecU
3002B-RSR46 最高速走行向け 圧着力=1,150kgf

ECU


APEX パワーFC
ブーストコントロールKIT
HKS EVCezU
オーバーシュートが緩やかになったような気がする。

吸気


ブリッツ SUSパワー(純正交換タイプ)
効果は不明?乾式なのでエアフロは汚さないはず。
APEX パワーインテーク(BNR32用)
純正ブローオフの音がいい感じ。
パワーインテーク(BNR34用)
純正の吸気ダクトが小加工で取付けできました。
吸気温度が下がれば良いのですが‥
メクラ栓はずし
簡単に作業出来ました。純正ブローオフの音が聞こえるようになった。

排気


トラスト MXフロントパイプ 75φX2→80.0φ 周りでの評判がいいので〜
ストレートパイプ 80.0φ 少しでも軽量化する為(笑)
ATTKDオーテック チタン美響マフラー 90φ130φ サイレンサー75φ
HKS ハイパワーマフラー 95.0φ 思ったより静かな音ですが、抜けがよいのかブーストが1.2Kを記録・・・それ以上かも・・・対策を考えなければ。
フジツボ Super Ti 80.0φ いままで加給圧が制御不能だったのですが、EVC電源ON、ボリューム0で最大0,65K(3速7,500RPM)になりました。
EVCとパワーFCのセッティングをした方がいいのですが時間が‥
音もレーシーで良い感じ♪

エンジンルーム


トラスト イリジウムプラグ 7番 雨の日に渋滞に巻き込まれて低回転走行をしているとカブリやすい
NGK R7436-9 9番 TSGTR社長の好みで・・・
町乗りでカブリやすいかな〜と思っていましたが大丈夫でした。

冬期間(11月〜3月)は乗りませんが、春になり1発でエンジンが掛かりました。イリジウム7番より始動性は良いみたいです。
HKS アルミパイピング 1302-SN022
ARC オイルキャッチタンク レポート 大気開放なので車内に臭いが入ってくる。
加工済み。
ライズアップ GRオイルキャッチタンク オイルの量が減る為、対策で
HKS オイルクーラーキット 2504-SN022 サーキットで走っても油温が上がらないのでもっと前に装着すればよかった。
ARC チタンフードパネル
水温が、やや下がったような気がする。
ARC ラジエターキャップ
ARC サイドフローラジエター SMC55BNR34R03 リムーバータンクセット
TOMEI 燃料ポンプリレーハーネス 184001
日産純正 BCNR33用パワステタンク

油脂類

エンジン オベロン15W50
オベロン15W60

サーキットを走行しても全然余裕♪
モチュール300V COMP  15w50 アイドル時のエンジン振動が減った♪
nismo VERUSPEED KL101-RN624 粘度:10W-60 スポーツドライビング向け100%化学合成油
ミッション ロイヤルパープル 75W140 試しに入れて見る事にしました。
CDX 85W-90 FSE 冷間時もギアが入りやすくなりましたし、サーキットでもスコスコ入ります。自分の使い方で何時まで持つのか調査中です。
オベロン
サーキットで20分走りましたが、全然フィーリングが変わらないので大満足。
交換後、約10,000kmで冷間時の入り具合が悪化しました

暖まると入りは変わらないのですが、入りやすくなるまでの時間もかかるので交換することに。

デフ TOTAL 85W-140
オベロン

ブレーキ nismo VERUSPEED BF-5 TIS GP2周目で‥
APP スーパーDOT4 パットを買ったらサービスで付いてきた。
ワコーズ DOT4 2004年スカミでエア抜き。その後半年以上ほったらかしでもエアは少々かんでいた程度でした。
価格の割りに満足しています。



TSGTR ブーストUP&現車セッティング

ピットワーク バッテリー SLA−A19LT
FT-A19LT(純正)


Thanks !!



   

 

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